2009年1月26日月曜日

隠岐行きフェリー(境港発)

本日の写真です。思っていたほど雪は降らなかったですね。日中は路面の雪は解けていました。

境港で隠岐行きフェリーを撮影しましたので雪の量とあわせてご覧ください。隠岐汽船のフェリーしらしまです。

180度向きを変えると公園があります。ここは雪が残っていますがそんなに積っていません。

隠岐へ出航です。境水道を抜けるまではゆっくり進みます。フェリーに絵が描いてありますが、あれはゲゲゲの鬼太郎です。一反木綿に乗っています。鬼太郎の頭には目玉親父。このフェリーを「鬼太郎フェリーしらしま」とも呼んでいます。後でねずみ男も書き足されました。

行ってらっしゃい~。午後2時25分に出航して隠岐の西郷には午後6時30分に到着予定です。

去年の秋は初めてフェリーで隠岐に行きました。道中の景色の変化が楽しかったです。私はすっかりフェリーの旅は好きになりました。あ、急ぐ方は高速船レインボーがあります。高速船だと一時間強で西郷です。

撮影:Canon EOS10D EF300mm F2.8L USM,TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

2 件のコメント:

  1. 食いしん坊2009年1月26日 2:43

    夏のフェリーは、なんどか乗りました。
    その影響か、やはりジリジリ照り付ける日差しの中のフェリーが印象的ですねぇ。
    ??月の3連休に、先輩と後輩を連れて、毎年恒例の大山カニくいツアーに行きましたので、久しぶりに、ドカ雪をみましたよ。
    カンゲキ!?でした(笑)。

    返信削除
  2. 夏のフェリーですか。確かに暑そうですね。いやこっちの熱いが正しいかも(笑)
    私の時は少し寒かったですが、カメラを持って撮影まくりでした。行きは徐々に島が大きくなってきて「あれが隠岐かぁ」でした。
    帰りは他の島経由の長時間コースでしたが、港に着くときの景色がダイナミックに変わってビックリしました。これが船旅かと。このインパクトが強く残っています。
    三連休は大山カニくいツアーでしたか。雪で移動が大変だったのではと思いますが、その分カニが美味しかったのではと思います。
    また山陰に来てやってくださいませ。

    返信削除