2009年1月27日火曜日

今朝の夕焼け空?

今朝は車を会社に置いたままでしたのでJRで通勤です。
家から最寄りの駅まで行き列車を待つことに。

白ネギが雪で寒そう。
積雪はあまりないのですが気温が低かったです。
この時間はまだ凍っていて道もカチカチでした。

これは西の空ではなく東の空です。
時間は午前7時半前。夕方みたいな空でした。

学生達と一緒に待つホーム。
あ、列車が来ました。定刻通りです。

撮影:docomo SO905iCS

2 件のコメント:

  1. 食いしん坊2009年1月27日 13:28

    ネギ畑。
    冬です!!という景色で好きですなぁ。
    出身地:大阪のベッドタウンにもムカシは近所にこうした景色がありふれてあったのになぁ。

    返信削除
  2. 小学校の頃は千里でした。まだ山が残っていてカブトムシを捕まえることができました。頑張って歩くと牛が田んぼを耕していました。
    暫くすると山はなくなり、田んぼはなくなりでしたねぇ[E:coldsweats01]

    返信削除