2009年3月6日金曜日

EOS50Dで白鳥を撮る

Canon EOS50Dで白鳥を撮ると、やはりEOS10Dと違います。エッジが立っているというか、階調が広いというか、バックのボケが綺麗というか、違うレンズで撮影をした感じがします。

まだEOS50Dに慣れていないので、AFフレーム自動選択で撮影したのが失敗でしたね。
白鳥の顔にピントがきてなく、手前の田んぼにピントがきてしまってます。
だから顔が少しピンぼけ。

撮影時間とか、撮影場所はEOS10Dで撮影した時と同じです。
なのに羽がくっきり。ふわふわ感があります。

連写スピードもさることながら、CFメモリの書き出しも速いですから安心してシャッターが押せます。

この右側の白鳥が一番ひょうきんな奴です。カメラ向けるといつも戯けて見せます。
この後はきっと片足を上げますよ。
え、顔の識別ができるかって?う~ん、なんとなくできますね。
あなたも出来ますよ。この4枚の写真をよく見てください。左と右の白鳥の顔が違うでしょう(笑)

え、無理?いえいえ、よく見てください。左は優しそうな顔してます。右はひょうきんな顔に見えませんか?

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿