2009年4月27日月曜日

大根島のぼたん

島根県の大根島に咲く牡丹は約300種。年間約180万本が生産され世界でも有数の牡丹の産地だそうです。この時期になると大根島でぼたん祭が開催されます。
本日はぼたん祭の最初の日曜日でしたが、悪天候のため中止になっていました。

これは大根島のイベント会場内で咲いていた牡丹です。建物の中でしたので雨や風の影響はないです。でもイベントは中止のため誰も居ませんでした。

これは屋根の下に咲いていた牡丹です。かなり風が強いので撮影する私も雨に打たれながらです。

こちらは外で栽培している牡丹です。雨風が強くて花が落ちそうです。

大根島から見る江島大橋です。この橋を渡ると鳥取県境港市になります。江島大橋の向こうの山は島根半島になります。

撮影:Canon EOS 50D EF100mmF2.8マクロ

0 件のコメント:

コメントを投稿