2009年4月16日木曜日

祝!JUSTブログde4ヶ月

ジャストブログに掲載を始めて4月15日で4ヶ月です。

これまで作成したページは200ページを超えました。数えてはないですが写真は1ページあたり2枚として400枚以上になっているかと思います。

掲載した写真については季節が関係する野鳥や花などを載せることができました。そして隠岐汽船で行く隠岐の島の旅もご紹介することができました。

そんな中、閲覧された方からカテゴリー「白鳥など」が楽しいなどと感想をいただくようになり、忘れていた写真の楽しみ方をひとつ思い出しました。

写真を通して情報を共有する楽しみ。これが私の写真に対する原点かも知れません。

カメラやレンズは好きではありますが、私にとってそれは道具であり、それ以外の何物でもなく、そこに本質は無いかも知れません。

でも道具ですから、フィーリングが合うのはとても重要なのですが、結局のところ何でも良いかも知れません。

そんなことをふと思い出した4ヶ月目です。

撮影:Canon EOS 10D EF100mmF2.8マクロ

0 件のコメント:

コメントを投稿