2009年5月30日土曜日

ユーザーズフォト(更新日 : 2009/5/27)

E-2C早期警戒機」がJUSTBLOGのひろばのユーザーズフォトに紹介されました!

やっぱ面白いですね!

2009年の美保基地航空祭は雨天のためブルーインパルスの展示飛行が取り止めになりました。残念ながら青空の中にに飛び交う、気持ちの良いブルーインパルスの飛行を見ることができませんでした。

それにしても美保基地航空祭はだいたい晴天のイメージがありますが、昨年も天気が悪かったです。

雨の中、カメラを持って撮影するのは辛いモノがあり、なるべくレンズに雨がかからないように、またカメラも濡れると大変なことになりますから、撮影に集中することができません。そして気がつくと自分が一番濡れていたかも知れません。

でも、せっかくホーランエンヤを諦めて美保基地航空祭に来たのだから、ちょっとでも多く撮影して帰りたい。この写真はその思いの中の1枚でした。

きっと、多くの方が私と同じようにカメラ片手に不完全燃焼していたでしょう。

次の2枚の写真は2003年に開催された時の美保基地航空祭の写真です。EOS10Dで撮影しました。こんな写真をEOS50Dの連射で撮りたかったです。

写真が逆さまではありません。背面飛行しています。しかも機体と機体の距離が近い。

ブルーインパルス6機が飛んでいます。このとき既にスモークは白一色です。これよりも昔は色々な色を使っていたので、もっと華やかでした。

撮影:Canon EOS 10D EF300mm F2.8L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿