2009年5月5日火曜日

ムクドリの子

家の近くの電線にムクドリ(ムクドリ科)が留まって「ギャーギャー」と鳴いていました。

カメラのレンズを向けてみると、まだ雛でしょうか?あどけない顔をしていました。

「う~ん」ちょっと鳴き止みました。目を閉じて。

急に少し羽を広げて大きな声で再び「ギャーギャー」です。どうやら親鳥が近くに来た様ですね。

ピョンとムクドリの向きが変わりました。きっと親鳥があっちの方向へ行ったのでしょう。この後、このムクドリは飛び立ちました。これから経験を積んでいくのですね。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿