2009年5月7日木曜日

カワウの泳ぎ

中海にカワウ(ウ科)が泳いでいました。ウミウとの判断は難しいですが、目の周りとくちばし元の黄色の形からカワウと判断しました。

私を気にしながら近づいてきます。首から上しか見えません。体はどっぷり海の中です。カモは軽く浮いている感じですが、カワウはカモに比べて溺れかけている感じですね。ウは羽にあぶらを塗っていない分、潜りやすいのでしょうが、こんな感じで泳ぐのは大変そうです。

魚を発見したのでしょうか。潜りました。尾っぽが辛うじて撮れました。

潜った場所からかなり離れたところにポコッと浮かびました。さすが潜水名人のカワウです。さっきよりも沈んでいるっ!

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿