2009年5月3日日曜日

境港昭和北緑地

境港昭和北緑地です。「境水道大橋からEF300mmF2.8L USMで撮る!」で灯台の写っていた所です。気になったので行ってみました。

広場になっていて近くまで車で来ることができました。駐車場もあります。そこから少し歩いて灯台です。「あ、これですね」

境港の先端というか、ここは境水道の入口です。灯台の向こうには大山も見えます。

振り返るとこんな感じです。後ろは高台で展望台になっています。

トイレもあります。ちょっとした公園ですね。右にあるパネルにはこの境港昭和北緑地について説明が書いてありました。

「南に秀峰大山を仰ぎ、北に美保関、東に美保湾を臨む、白浜青松の弓ヶ浜。四季に織りなす風景は郷土の人の心を癒し、自然風土は浜人の精神的支柱となってきた。いまここに、この風景を一望できる昭和北緑地が完成した」

昭和の心ですね。

撮影:Canon EOS 50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

0 件のコメント:

コメントを投稿