2009年5月25日月曜日

ロック岩崎さん

2009年美保基地航空祭で見つけたもの。それは「ロック岩崎」さんの飛行機?その場所では判断つかず写真を撮りましたが、後で写真を見ると機体にURLを発見。やはりロック岩崎さん関係でした。

2005年4月の訓練中の事故でロック岩崎さんが他界。そのロック岩崎さんの遺志を受け継ぎエアロックというチームでひき続きエアショーをしていたのですね。知らなかった。

まさにこの機体。懐かしいです。確か十年以上前に美保基地でアクロバット飛行を見て感動しました。アメリカン的なナレーションで曲芸飛行を繰り広げ、凄いインパクトがありました。「ロック岩崎」って凄いと思いました。

ある時、新聞で練習中に事故がありと書いてあり、とてもショックでした。

実は米子でよく知っている飲み屋さんにも、事故の1年ぐらい前にロック岩崎さんのサインの色紙が置いてあったりして、私の記憶の中ではとても新鮮に残っていました。

もう見ることができないのかとガッカリしていたのですが、とても嬉しくなりました。今回は地上展示だけでしたが、是非とも美保基地でも飛んでもらいたいです。実は美保基地航空祭はブルーインパルスよりもロック岩崎さんの曲芸飛行の方が楽しみでした(笑)

撮影:Canon EOS 50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

0 件のコメント:

コメントを投稿