2009年6月10日水曜日

ダイナミックなミサゴの飛び込み

ミサゴは上空から魚を見つけると水中に飛び込んで捕まえます。実にダイナミックな漁です。私の近くでは宍道湖と中海でよく見ることができます。

少し前の撮影です。場所は中海。あのミサゴの足で魚をぐっと捕まえます。どうやら魚を見つけたみたい。

毎度のどぼ~ん。ダイナミックな飛び込みですが、手前のキンクロハジロ(ガンカモ科海ガモ類)は動ぜず。

暫くするとミサゴは浮上してきました。

ミサゴ、少し沈みました。なかなか浮上せず。

そして不死鳥みたいに中海から出てきました。しかも助走なしで飛び立てます。これはカワウにはできません。今回はミサゴの足には魚がなかったです。どうやら失敗したみたい。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿