2009年6月15日月曜日

サギとカラスの喧嘩

日野川でコサギが魚を探していると、そこにハシボソカラスがやって来ました。そうすると陣地取りか、いきなり喧嘩が始まりました。

コサギのジャンプ。ハシボソカラスの威嚇。

どちらも羽を広げて突っ込み始めました。セグロセキレイ幼鳥がこの騒ぎにビックリして飛び立ちます。

激しくぶつかりました。どこの世界でもお互いの利害関係やプライドで喧嘩が始まりますね。

日本刀で斬り合う感じにすれ違い。コサギか、ハシボソカラスか、さあどちらが勝ったのか?

どうやらハシボソカラスの勝ちです。このコサギはこの場所をハシボソカラスに明け渡しました。どちらも怪我をしてなければ良いのですが、やはり雑食のハシボソカラスの方が強いですね。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿