2009年6月24日水曜日

イカルチドリの幼鳥

大雨前の日野川の中州で目撃しました。イカルチドリ(チドリ科)です。

離れた場所に居ましたので、撮影時はコチドリと思っていました。家に帰ってパソコンの画面で確認をするとコチドリと雰囲気が違います。

拡大してみると目のまわりに金色の輪がありません。コチドリではない!これはイカルチドリです。日野川にイカルチドリも居たのですね。どうやらイカルチドリの幼鳥みたいです。撮影時に分かっていたらもっと撮影をしていたのですが、写真はこの2枚しかありません。それにしてもコチドリによく似ていますよね。大きさはコチドリよりも少しだけ大きい感じでした。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿