2009年7月20日月曜日

7月19日の日野川

本日は鳥取県米子市の皆生トライアスロンの開催日でしたが、天候が大荒れで参加者の皆様は大変だったと思います。

この大雨の中、日野川はどうだったでしょうか。この写真は国土交通省日野川河川事務所周辺から撮影しました。雨風が強いので車の中からの撮影です。撮影のために車の窓を少しだけ開けて撮影しました。それでも雨が吹き込んで大変でした。

こちらの写真はいつもの撮影場所です。国土交通省日野川河川事務所よりは下流になります。見た感じでは水量は増えています。でも水位は少し高くなったぐらいでした。

こんな雨風の中、いつものアマサギは来ていました。大雨でこれ以上の撮影はできませんでしたが、ゴイサギ、コサギ、カワウの姿も確認することができました。天気が悪くてもお腹は空きますから、野鳥は雨にもマケズ、風にもマケズですね。私は雨にマケテ撮影は断念です。

撮影:Canon EOS 50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4,EF100mmF2.8マクロ

0 件のコメント:

コメントを投稿