2009年7月16日木曜日

髭のホオジロ

あの「ホオジロは美しい!」で紹介しました日野川の土手在住のホオジロが再登場です。

あれ?ホオジロに髭が。と思って近づきながら撮影をすると。

なんと、バッタを2匹捕まえていました。バッタには可哀相ですが、巣に待っている雛に届けるところでしょう。

どうやら巣が近いのか、私が近づいても遠くに逃げません。この場所で頑張っています。そうしている内にバッタの片足がポロリ落ちました。ホオジロも「あ!」と言った感じで落ちていくバッタの片足を見つめていました。ごめんなさい。もうここから去りますね。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿