2009年7月29日水曜日

松江市内の野鳥たち

早朝、松江市内で水辺の野鳥が集まっている所を見つけました。

アオサギ、アマサギ、コサギ、ゴイサギ、ウミネコ、カワウが集まっています。日野川の夕方では考えられない光景です。そう、喧嘩もしていない!これは朝食を終えて一段落しているところでしょうか。だから喧嘩をしていないとか。

ゆっくり近づいても飛んで逃げません。かなり近くで撮影することができました。なので、ゴイサギのアップの撮影ができました。

ゴイサギの幼鳥も寄って撮れました。このゴイサギの幼鳥は日野川で見ている幼鳥よりも一回り小さいです。3年かけて成鳥の羽になるそうですから、このゴイサギ幼鳥は一年目でしょうかねぇ。

カワウも寄って撮影。あ、失礼です(笑)それにしても群れているので、人が近づいても飛び立ちません。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿