2009年8月4日火曜日

ダイサギのなんらぁ~

日野川河川事務所の関にて貴重なサギ?を撮影しました。このダイサギは何故か私の方へ近づいて来ます。どうやら獲物の魚に集中して私の存在を気がつかないみたいです。

ダイサギは獲物を捕まえようと水中を覗いています。チャンスを伺っています。

きたー、獲物です!

えっ?これは「なんらぁ~」。どうやら、魚は捕まえることができたみたいですが、余計なモノまで銜えてしまったみたいです。さあ、どうするダイサギ!このままでは魚を食べることができません。それにしても小さな魚ですね。う~ん、だからサギの姿が減りましたか。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿