2009年8月27日木曜日

日野川のイソヒヨドリ

先日、仲の良いダイサギとコサギを撮りに日野川の関へ出かけました。歩いていると橋桁に黒い鳥がいました。遠目でしたので最初はカラスと思っていましたが、近づくにつれムクドリかヒヨドリに見えてきました。

望遠で確認をすると今までに見たことのない野鳥です。さっそくシャッターを押しました。

撮影できたのはイソヒヨドリのメスでした。何とカラスのように色が黒っぽい。オスはお腹が派手な青色でしたがメスは地味な色です。このイソヒヨドリは直ぐに他へ飛んでいきました。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿