2009年10月22日木曜日

架空請求のメールが来た!

本日、久しぶりに架空請求のメールが携帯に届きました。内容は昔と同じで新鮮味がない。でも嫌な気持ちになりますね。

#一度も請求書なしで第三者機関からの請求では効力がないのでは?

そのまま放置が基本かと思いつつ、ここにコピペしておきます。

残念ながら会社名と電話番号を記載すると、逆に検索でこのブログを見つけられてもやっかいなので伏せておきます。

携帯のドメインから送ってきましたが、携帯会社(キャリア)の迷惑メールの対応はどうなっているのか?そちらも気になるところです。

---
株式会社XXXXXと申します。

この度、会員制有料サイトへの登録及び料金未納の確認がとれましたのでご連絡させて頂きました。

有料総合情報サイト、お試し期間中にご登録され、今だ退会処理がされていない為に年間登録料が発生し、長期延滞となっております。

このまま放置致しますと、誤ったご登録においても『利用規約』に則りサイト運営会社より民事訴訟を起こされる可能性がございます。

当社は『訴訟差し止め』、誤った登録の『退会代行』等、和解手続きを行う第三者機関です。

誤ったご登録、料金清算・退会処理ご希望の方は至急お電話下さい。

株式会社XXXXXX

ご相談窓口 XXXXXXXXXX

営業時間 10時~20時

定休日: 土・日・祝

※本メールが最終連絡となります。ご連絡なき場合は、やむを得ず法的処置へと移行する場合がございます。ご了承下さい。

2 件のコメント:

  1. 私にも来ました。
    おぉ、久しぶり。ってな感じでしょうか。

    返信削除
  2. oyaさんも架空請求メールが来ましたか。
    迷惑ですよねぇ。

    返信削除