2009年11月25日水曜日

スズメとパンくず

私たちに一番身近な野鳥はスズメです。
野鳥の中では小さい鳥ですが、他の野鳥と同じく自活をしています。

視線の感じる方向を見ると、そこにはスズメが体を伸ばして私を見ていました。私に警戒中ですね。

こちらのスズメはパンくずを拾ったのか、貰ったのか、とても嬉しそうです。
それにしても、この場所のスズメは綺麗です。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

2 件のコメント:

  1. 幼いころ、目の下の黒い模様が、スズメの目だと思っていました。
    こうしてみると、スズメの羽の模様も、茶色と黒の配合が美しいですね。

    返信削除
  2. 目の下の黒い模様、ひょっとすると目と思わせるための模様かも知れませんね。
    公園で撮影したのですが、家の周辺にいるスズメはここまで綺麗な感じではありません。この場所は食べ物が十分にあるかも(^^;)

    返信削除