2009年12月20日日曜日

安来の白鳥

島根県安来市にはハクチョウが集まる場所があります。私は鳥取県米子市の日野川から、そのまま安来へ行くことにしました。

おお、ハクチョウです。いっぱい居ます。この場所は私の期待を裏切りませんね。

コハクチョウです。雪の中、元気そうです。この時は一生懸命に食事をしていました。コハクチョウはいつも鳴いているのでかなり賑やかです。あと「しゃくしゃく」と食べている音もします。

コハクチョウに混じってオオハクチョウを発見しました。コハクチョウよりも少し大きく、嘴の黄色い部分が黒い部分に鋭角的に入り込んでいます。何れにしても大きさも嘴もコハクチョウと比較しないと分からないぐらいの違いです。

撮影:Canon EOS 50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4,EF300mm F2.8L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿