2010年2月22日月曜日

雁はどこへ

2月の初めに雁の撮影をしました。米子市立図書館で借りて読んだ「雁よ渡れ」で雁を見てみたくなったからです。

口コミで聞いていた場所へ行ってみると、その日は多くの雁が楽しそうに飛んでいました。しかし、その場所に重機が置いてありましたので、次は見ることができないと思いました。

改めて今日の夕方に行ってみると残念ながら土は掘り起こされて、その場所には雁の姿は見つかりません。雁は白鳥よりも人間を怖がります。また、環境の変化を恐れる鳥だと聞いていましたので、ここに集まるのは諦めたのでしょうか。

白鳥たちは少し離れたところに、以前と変わりなく食事をしていました。夕方にはこの白鳥の上空を多くの雁たちが飛んでいたのですが、今日はその姿は見ることができませんでした。

撮影:Canon EOS 50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

0 件のコメント:

コメントを投稿