2010年2月27日土曜日

松江のタンチョウ飛ぶ

以前に撮影した松江のタンチョウの写真を紹介します。松江のタンチョウが飛ぶところです。

「ククッ」と鳴き始めて飛び上がる姿勢になりました。この「ククッ」が今から飛ぶぞ。と言っている感じです。

走ってスピードが上がると翼を広げます。

風を掴んでふっと舞い上がりました。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM

2 件のコメント:

  1. けち猫さんこんばんは。
    今朝の山陰中央新報の1面に
    飛び立つタンチョウの写真が出ていました。
    白鳥はまだ6羽ほどいましたが、淋しくなりますね~
    でもこれから農繁期に入るので
    ちょうどいいのかなぁ。
    ??枚目の写真の飛び姿がいいですね!

    返信削除
  2. umiさん
    いつもコメントしていただき、ありがとうございます。
    タンチョウは出発しましたか。少し淋しくなりますね。
    前回行った時、既に食べ物を見つけるのに苦労していた感じがありました。
    野鳥は棲み分けができていますから、来年の楽しみとしましょう。
    写真を評価していただき、こちらもありがとうございました。

    返信削除