2010年4月14日水曜日

猫の行動が回復した!

先週から調子が悪くなった猫。病院に行っても治らず体力の低下が心配だった。でも、このところ瞬膜は半分出たままだけれど、少し動きが遅いけれど、以前と同じ行動をするようになった。なんだか安心した。

猫の調子が悪いと、いつも気になって物事が手につかなくなる。特にブログが書けなくなった。

痛しいことは分かるのだけれど、どこが痛しいのかが分からない。瞬膜が半分目を塞いでいるので、手前が見えにくいとか、まっすぐ見ることができないのは見ていて分かるが、それ以上は分からない。ひょっとしてそれが原因かとも思ったり。

この猫は親猫に育てられた。だから戸を開けてとか、水をくれとかは頼むけれど、今ひとつ人には甘えない。まあ、それが猫らしいとも言えるのだけれど、今でも親を探して鳴く時がある。

これから季節は夏になる。暖かくなればもっと回復して瞬膜も開くようになると期待をする。

撮影:Canon EOS50D EF28mmF1.8USM

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    なぜかけち猫さんのブログが見れなかったのですが
    もう一度検索して見れました。
    猫ちゃん元気になるといいですね!
    うちにも心臓の弱いわんこがいますが
    ものを言わないからよけいに心配ですよね。

    返信削除
  2. umiさん、こんばんは。
    4月2日にブログの管理がジャストシステムからtypepadに変更になりました。そのため、ブログのURLが変更になり、検索サーバから検索不能に(T_T)
    徐々に検索サーバに引っかかるようになりました(ふ~)
    猫は徐々に元気だった時と同じ行動をするようになりました。
    安心しています。気持ち瞬膜だけです。心配していただき、ありがとうございます。
    心臓の弱いわんこですか。心配ですね。

    返信削除