2010年5月8日土曜日

スズガモの愛情

先日、島根県松江市内の中海で撮影をしているとスズガモ(カモ目カモ科)を発見!

初めは岩の上に一羽のスズガモいました。私が近づいても逃げません。面白いなと思ってもっと近づくと、左側から一羽のスズガモが近づいて来ました。岩の場所取りが始まると思って撮影を始めると・・・。

ドキドキ、喧嘩が始まりそう。

おっ、目力ですぐに退散か?

なんと、二羽そろって私から離れていきました。どうやら私が近づいたので心配になって迎えに来たのですね。少し「ほのぼの」しました。スズガモの愛情ですね。

撮影:Canon EOS50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿