2010年7月6日火曜日

私の舞台

今回も先日の写真からご紹介。撮影場所は島根県松江市内です。

田んぼの隅に置かれたコンテナ。その上に一羽のハクセキレイ。どうやら幼鳥です。羽を膨らませて丸くなっています。ハクセキレイの幼鳥は人に対してあまり警戒心がありません。私は近寄ってみることにしました。

逆光と背景の水田がグラデーションになって、ハクセキレイを浮かび上がらせます。ハクセキレイは楽しそうに羽の手入れを始めました。私にはその動きが踊っているように感じました。写真は踊りに入る前の緊張の瞬間です。

撮影:Canon EOS50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿