2010年8月10日火曜日

ATOK 2010 for Mac プレミアムを購入した

Photo_package MacBookProを起動すると画面に「ATOK for Mac の使用期限が近づいています」とメッセージが表示された。そうだった。MacBookProで使っているATOKは評価版で1ヶ月で使えなくなる。そろそろ製品版の購入を検討しなくてはならない。

以前のブログにも書いたが、私はMacBookProに標準装備されている日本語変換「ことえり」を頑張って使ってみた。でも永年ATOKを使っていた私には「ことえり」は馴染めなかった。

そこでATOK 2009 for Mac の評価版をジャストシステムのサイトからダウンロードして使ってみると「やはりいい!」。やはりこの日本語変換は素晴らしいと思った。

それから1ヶ月が経とうとしている。それではとJust MyShopのサイトを見てみると、ダウンロード版が10% OFFのキャンペーンをしていた。あと普段よりもポイントが多く付く。たぶん私みたいな人をターゲットにして、背中を押すためのキャンペーンだろう。これは買うしかない。決心は固まった。

ATOK 2010 for Mac プレミアム AAA 優待版は MyShop価格  8,400円(税込)で10% OFF になり7,560円(税込)だ。そして980ポイント付く。もし、今後980ポイントを使う機会があれば6,580円で購入できたことになる。今までの価格を知っている私は安く感じた。

しっかりと背中を押された私は購入することにした。支払はカード。購入ボタンを押して進めるとすぐに確認メールが飛んできて、ダウンロードができるようになった。こんなに簡単に買えてしまって大丈夫かと心配になるぐらいだ。まあ、電子書籍もこんな感じで買えてしまう。改めて凄い世の中になったと思う。

お金を出してインストールするのはMacBookProでは初めてになる。今まではOS(Mac OSX)に付いているソフトとオープンソースソフトで事が足りていたからだ。そう考えるとMacは初期費用が安く済むかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿