2010年10月10日日曜日

本日の安来

 雨がやんだので久しぶりに安来へ行きました。すぐにでも雨が降りそうな曇り空です。

まだ、稲穂が実っている田があります。

稲穂の上にはツバメが飛んでいました。何羽いるのでしょうか。かなり数が飛び交っています。

EOS 7Dのオートフォーカスに任せてツバメを撮影してみました。凄いピントが追いつきます。このツバメは腰のところが赤いので、コシアカツバメでしょう。

コシアカツバメだけかと思っていましたら、尾が尖っていないツバメも写っていました。これはイワツバメでしょうか。どうやら2種類のツバメを撮影することができました。それにしてもツバメの囀りは可愛いです。

前回、この場所に来た時は多くの鷺がいました。しかし、この日はアオサギを一羽見かけましたが、白鷺の姿を見つけることは出来ませんでした。気温が下がってきましたから、他の場所へ移動をしてしまったかも知れません。次に来る白い鳥は白鳥でしょう。棲み分けがはっきり出来ていますね。

撮影:Canon EOS7D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4,EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿