2010年10月17日日曜日

中海のカモたち

夕方頃に中海へ出かけました。そこにはカモがいっぱい!

私が来たので少し先へ飛びました。多くは冬に渡ってくるキンクロハジロ(カモ目カモ科)です。この写真には嘴の白いオオバン(ツル目クイナ科)も写っています。

もう少し近づいてと思った瞬間に、遠く離れたところへ飛び立ちました。その先にはこんなに多くのカモ達がいました。もう冬鳥たちが中海に飛来していたのですね。これから寒くなるのでしょう。

撮影:Canon EOS7D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    もうこんなにカモたちがいたんですね~
    おかえり~って言いたくなります。

    返信削除
  2. 今年も帰ってきましたね。
    これからもっと増えてくるかと思います。
    11月になると白鳥ですよ!
    ワクワクです。

    返信削除