2010年10月25日月曜日

安来にも白鳥が飛来していました!

先日、鳥取県の米子水鳥公園に白鳥が飛来していたので、島根県の安来にも行ってみました。

  この場所は去年白鳥の写真を多く撮影した所です。おっ、やはり白鳥が飛来していました。
まだ、飛来している白鳥の数は少ないですね。

水を張っている水田はここだけです。去年は他にも水田が用意されていましたが、今年は早く白鳥が飛来した感じで、水田の準備が準備が間に合わなかったのでしょうか。それに、もう少し水を張っていたと思います。水田は泥水の状態です。

泥水の中ですが、白鳥たちは元気いっぱいでした。
今年も撮れた、私に威嚇?する白鳥さん。
雨が強くなってきました。

撮影:Canon EOS 7D EF300mm F2.8L USM,TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

4 件のコメント:

  1. matsubara2010年10月25日 20:52

    土曜日、午前中に白鳥ロード走っていたらおった

    返信削除
  2. matsubara2010年10月26日 17:52

    清水寺側のロード入り口付近の枯れ田んぼかな
    結構いたよ。

    返信削除