2011年5月22日日曜日

サンライズ出雲で東京へ

先週はJR サンライズ出雲で東京へ出張しました。サンライズ出雲は出雲と東京を結ぶ寝台特急です。とても綺麗な寝台特急で出張として使うのはもったいない感じがしました。

今回は松江駅(島根県)からの出発です。久しぶりの東京です。出張期間が長いのでキャスター付きのカバンで行くことにしました。キャスター付きのカバンの上には仕事用のカバンです。二つ合わせると重たいですが、キャスターでゴロゴロするので安心です。

松江駅にサンライズ出雲が来ました。サンライズ出雲に乗り込むと車内はとても綺麗です。何でも住宅メーカーと共同で設計で木の温もりを生かしたインテリアに統一しているとか。

予約した部屋はB寝台のシングルです。この車両は1階と2階に分かれています。ここは2階です。窓がグランドして空が見やすいです。松江駅を午前7時26分に出発して東京駅には午前7時8分に到着予定です。

撮影:iPhone4

2 件のコメント:

  1. matsubara2011年5月22日 22:45

    出雲号か、懐かしいな。
    おらっち学生の頃は、こちらから東京に帰るときは、
    いつもこれだったな~。
    今は、電気で伯備線経由だけど、その頃は、山陰本線経由でディーゼルだった。
    ホテル並みだな。
    XP32bit版で動いていたアプリは、Win764bit版では、動かないと聞いたけど・・・どげだ?
    将来は、64bitになるだーか

    返信削除
  2. 懐かしいでしょう。
    でも今はぐっと豪華になってます。
    すっかり観光客を狙っている。
    ビジネスなら多くが飛行機だし、この時も平日はガラガラ。
    帰りの週末はいっぱいでした。
    今後は64bitだよ。もうMacは64bitは当たり前。
    Winは64bitでは動かないアプリあるよ。要確認。

    返信削除