2011年7月31日日曜日

伯耆古代の丘公園

今朝は鳥取県淀江にある、伯耆古代の丘公園の古代ハスを見に行きました。
時間は午前6時半の早朝です。

島根県簸川郡斐川町にある荒神谷遺跡は入場無料でしたが、伯耆古代の丘公園は大人300円の入場料が必要です。そのため入り口には建物が建っています。ここでお金を払って入ります。

中に入ってすぐの所に「古代ハスの園」がありました。
ここは40種の古代ハスが楽しめるそうです。

蓮の池です。ここは蓮の花を上から見られるようになっています。あれ?時期が遅いのか、咲いている蓮は少なく、咲いていても汚れた蓮の花です。せっかく開いている蓮の花を撮影するべく、早朝に行ったのに残念です。う~ん、蓮の花は7月上旬でしょうかねぇ。

それでもと、写真写りの良さそうな蓮の花を見つけて撮影をしました。私以外に来られている人は少なく、ちょっと残念な古代ハスの園でした。

撮影:Canon EOS 7D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4,EF300mm F2.8L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿