2013年11月17日日曜日

宍道湖と白鷺

松江の宍道湖にシラサギとアオサギを発見。撮影モードです。

右手前がシラサギ、後ろ左がアオサギです。アオサギはぼけていて分からんですね。

足の指を見てください。黄色してますよね。これでコサギということが分かります。サギの仲間では小さい鳥になります。それにしてもかなり近づいて来ましたね。あまり人に対して警戒心がないコサギです。

おっと、大接近です。ここまで近くに来るとは想定外です。

食べものを探しながら、私のところから去っていきます。かなりお腹が空いているのかな?

おっと飛んだ。このサギよりも大きなチュウサギ、ダイサギに比べて尾羽がかわいい。

着地の瞬間。首をぐっと曲げて着地点をしっかり見ているのでしょう。シラサギは羽を広げると綺麗ですね。頑張って長生きしてね!

今回はトリミングなしの写真でした。

撮影:Canon EOS 6D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿