2013年12月4日水曜日

カンムリカイツブリが美保湾に!

先日、カンムリカイツブリを美保湾で見つけました。場所は鳥取県米子市の浜です。

このあたりは気が向いたら寄ってみてます。この日は海の色が深かったので寄ってみました。残念ながら大山は雲で隠れています。

美保湾に目を転ずれば、なんとそこには水鳥が集まっていました。
あれ?ウミネコではない!

アップしてみると「カンムリカイツブリ」の群れです。この辺ではカイツブリはよく見かけますが、まさかカンムリカイツブリが美保湾に飛来していたとはビックリしました。しかもかなりいます。

感動してシャッターを切っていると、なんと一番手前にはウミアイサ?もいるではありませんか。これまた可愛いですね。

魚の群れが移動したのか、それとも私を嫌ってか、カンムリカイツブリの群れは遠くに移動して、そこにはウミネコたちもやって来ました。背景には皆生温泉が入り、海外のリゾート写真を見ているような感じになりました。ウミネコが次々と海に飛び込みます!

撮影:Canon EOS 6D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X,EF28mm F1.8USM

0 件のコメント:

コメントを投稿