2015年5月30日土曜日

国道9号線のキジ

地方に住んでいると、何かと見かけるキジ。それなのに撮影をしたことがない。たぶん、いつでも撮影できるからと思ってしまっていたのが原因だろう。

先日、車で国道を走っていると綺麗なキジに目が止まった。

車を安全な場所に駐めてから、キジに近づき撮影を始める。 でも、キジは不審な私に気がついた。

これ以上近づくと飛んで逃げそうだ。 それにしてもキジのこの配色。どうしたらこんな色になるのだろう。

あっ。

急に近づきすぎました。

 石の上から草むらに逃げてしまいました。でも、キジの後ろ姿も撮れて良かった。

頭上では、ホオジロが「一筆啓上つかまつり候」と澄んだ声で囀っています。

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿