2015年8月1日土曜日

すくすくとコブハクチョウ

7月は台風の通過もあり心配でした。コブハクチョウの親子は元気でしょうか。いつもの場所に行ってみると、残念ながらコブハクチョウの姿は見えません。

諦めて帰りかけると、帰り道にお父さんコブハクチョウを見かけました。

その近くにはお母さんコブハクチョウ、そして子どもたちの姿も。

みんないます。グレイも元気そう。一生懸命に食事をしています。

写真を撮っているとお母さんが口を開けて「ガァー」と怒り始めました。私?と思いましたが、怒っている先が違います。泳いでいる鯉に怒っています。お母さんは足までバタバタさせて凄い剣幕。

鯉はスーッと離れ始めました。その後を追うお母さん。羽の手入れをしていたお父さんも近づきます。

「やっと行ったわね」とお母さん。鼻息が荒そう。

安心して子どもたちのところへ戻りかけると・・・。

鯉もついてきました。また鯉を追いかけるお母さん。ゆっくり食事をしている暇はありませんね。

子どもたちは構うことなく食事を続けています。

グレイ、こんにちは。美味しい?

親と比べると大きくなったことが分かります。グレイのクチバシは真っ黒でしたが、他の子どもたちは淡い色ですね。

無事に育ちますように。

撮影:Canon EOS 7D Mark II EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM,SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿