2015年11月22日日曜日

雨の日の日野川河口

一週間前ぐらいの日野川河口で撮影した写真になります。この日は雨が降っていたので、車の中から撮影をしました。

日野川の河口は川の溜まり場ができています。そこには流れてきたものも打ち上げられて溜まっています。そこに野鳥が食べものを探しに集まります。

上の写真をトリミング。写っているのはイソシギです。ゴミも写っていますね。

う〜む、川や海にゴミを流さないように!

海側の堤防にはハクセキレイが食べものを探していました。

撮影をしていると警戒してどこかへ飛んでいきました。

雨の中をカモメが飛んできました。もう渡って来たのか?それにしても羽がボロボロ。大丈夫?

川にはカモがほどほどに。マガモとヒドリガモかな?

砂浜にはトビが獲物を捕まえる練習をしています。

カラス。雨が降っているので霧がかかっているように写ります。あれ?カラスの向こうに鳥の姿。

上の写真をトリミング。丸っぽい鳥がなん羽もいます。

気がつけば数羽は浜を歩いています。風で海は荒れています。

雨が降ってなければ車を降りて近くで撮影をするのですが・・・。

一羽だけ、近づいてきます。あっ、止まった。これ以上は来てくれないか。

上の写真をトリミング。う〜ん、イカルチドリかな。

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿