2015年11月7日土曜日

日野川にタゲリの群れとシラサギの群れ

えっと先月末の写真になります。

日野川の関に行くとタゲリの群れが飛び立ってビックリ。撮影準備が整ってない状態で慌てて撮影を始めました。

群れの中にカラスがいます。カラスに驚いて飛び立ったのか、私にビックリして飛び立ったのか、思いもつかないタゲリの群れに判断がつきません。

目の前を何周も回ります。その都度、カラスがちょっかいをします。

この日はシラサギも集まっていました。毎年、日野川に集まってから暖かい場所を求めて季節移動します。

次はランニングしている人が近づいて、シラサギたちがざわめき始めます。

一斉にシラサギが飛び立ちました。そして何故か飛び立たないアオサギたち。

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿