2016年1月14日木曜日

白鳥の着水失敗?

白鳥は飛べる。飛んだら着地ができないといけない。人間と同じように器用な白鳥もいれば不器用な白鳥もいる。でも繰り返すことで上手くなる。

さあ、着水(着地)!羽を広げて踏ん張れるように足を前に。

ざざざざざぁ。水面を滑るようにして着水だ。

あれ?足が後ろにいっちゃた!

どうやら水面にはじき飛ばされたみたい。着水時のスピードが速すぎた。

気を取り直して再度ダッチダウン。スピードが速いときはもっと足を前に。

ざざざざざぁ。ただいま減速中。肩に力が、いや首に力か?

ありゃ、また足が堪えきれずに後ろに。

もう一度ジャンプ。

再々着水。

ざざざざざぁ〜。

どどどどどどぉ〜。体を使って減速中。

今度は大丈夫かな。

うん、止まりそう。

それじゃ羽を畳みましょう。

先ずは右の羽から。

そして左の羽。君は手があったら右利きかい?
ひやっとしましたが、無事に着水できました。
着水したところは泥水になっちゃたね。どんまい!

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

1 件のコメント:

  1. もうすぐ旅立つ白鳥を愛おしく見守るこの頃です。共感できます。

    返信削除