2016年2月16日火曜日

日野川河口のハヤブサ

今日の日野川河口は晴れたり雨が降ったりと。

風は強く、波も荒い。

そんな砂浜に鳥などを補食するハヤブサが来ていました。

獲物が捕まえることができないのか、獲物を捕まえる練習をしています。

「捕まえたらクチバシでこうして・・・」

「何をしているのだ。私は。これではお腹が満たされない」

そこに好奇心の強いハクセキレイが「何してるの?」と飛んできました。

ハヤブサと目が合ったハクセキレイは、やっと気がついたのか、さりげなく去って行きます。

「ダメだ。狩りの場所を変えよう・・・」

まっすぐ私に向かって飛んできました。ずっとレンズを向けられて気になっていたのでしょうか。頑張ってベテランのハンターになってね!

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿